花のある生活

今日チューリップを買ったよ!♡♡
e0149604_210376.jpg

この時期、お花屋さんでチューリップがいっぱい売ってるの。
だいたい10本単位。この前、お友達のハッピーニュースのお供に持参したけど、
春っぽくてかわいいなあと思ってて・・・その印象が忘れられなくてうちにも買っちゃったー。

でもこっちの生活ってなんだか花が身近にある気がする。
例えばお祝いとか何かの記念じゃなくてもよく売ってるし、みんな買っていくし、
お部屋に飾ってる・・・気のせいか?時期的なものもあると思うけど。
でも私の中では身近に、気軽に近づける存在になった。

e0149604_211456.jpgうーん・・・日本でもきっとそうできる環境にあったのかもしれないけど(お花も習いたいなあと一時は「ケイコとマナブ」を熟読したが^^;)今まで自分がそうしてなかったし、気付けなかっただけかも。普段の生活の中でお花屋さんに寄って自分のために花を買うこともなかったし、なんというか、何かがあって行くのがお花屋さんって感じだった。なんか高貴なものって感じだったなあ・・・花束と言えば、誰かがコンサートで乗ったときとか、退職のときに差し上げるものだったし(笑)で、私も頂いたりしたけど、すごく嬉しいんだよね~~~。やっぱり花はええですよおおお^^
←こっちってお花買うとこうやって紙でくるんでくれるんだけど、上のふた(?・笑)も閉じちゃうのね。日本のはぷわーーーっと開いてることが多いけどー。

ここのところ、やっぱし!!って感じで冬に逆戻りな寒さだけど、チューリップの花が開いて
早く春が来ますよーに^^
[PR]
by miho-berlin | 2010-03-09 09:03 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin