「ゴールデンスランバー」@Cubix9 17:00

ゴールデンスランバー」 中村義洋監督。パノラマ部門。

日本でも公開中の模様。これから見に行く予定の方で、真っ白なまま見に行きたい方は
 下記ご覧になるのはご遠慮ください
--------------------------------------------------------------------------------------------

ベルリナーレで見た映画のことをせっせと書いていこうと思います。(順不同)

内容わからないけど、旦那さんは竹内結子さん見たさに、私は堺雅人さん見たさ
(もちろんできれば生で)に選んだ(笑)この作品。

ある男が首相殺しの罪(濡れ衣)で警察に追われ、逃げる!捕まる?どうする?!
大学時代の仲間。信頼され、信頼する人たち。一番大切なものは?
キーワードは「イメージ」。イメージと事実は必ずしも一致しない・・・んだよね。
e0149604_2118575.jpg

                 アレックスの映画館。席も広くて見やすいと思う。

あとから全体的に見渡すと構成がよくまとまってるなあと思いました。
ってえらそーにすみません。
今のシーンと回想シーンが行ったり来たり、でも何かどこかでつながってるのが
おもしろくって、よくできているなあと思った。ハラハラしながらも心が温かくなる場面あり、
ちょっと笑えるところもあり。でも最後は私にはきつかった。
切なく悲しい、あ~ これはそういうことだったのか・・・仕方ないか・・・いや仕方なくないだろう、
なんで?!どうして?で、結局そもそも何が?と消化できぬ気持ちが。
多分この話はそれでいいんだろう。というかこういうものなんだと思う。
でも私てきに・・・スッキリクリアでちょーハッピーなのが好きだから~~^^;
でもなんだかな~ おもしろかったかな、やっぱり。見渡すと。でもさ~~・・・ってのが
延々続きそうなので、終わり。

個人的には歌が一時期よく聴いてた斉藤和義さんだったのは良かった。

で、ミーハー夫婦の前に残念ながらおふたりとも登場せず。
監督も登場せず、見終わったらそのまま終わりました。
つーか、堺さん、ベルリンに来てたし!ってか今もいるっぽいし!!ステージに登場の回
をことごとく外してしまいましたから~~~~~ ざんねーーーーーーーーーーん!!!
[PR]
by miho-berlin | 2010-02-19 21:36 | ベルリナーレ(映画祭)/演劇

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin