ひとやすみひとりごと

e0149604_22592896.jpg先週からベルリナーレも手伝って、あれやこれやと忙しいけど今日は休憩だいっ!おうちのことやって、ハイツングに埋もれて、ゆっくりするぞ~。こういう日はお料理を頑張れます。朝ごはんのパンに飽き気味の旦那さんにプレーンとチョコのマフィンを作りました。ランチもじっくりミートソースを作ってみた。夜は何にしようかな。人生初、3日間連続で映画見た。慌しいご飯タイムが続いたから、今日は気合入れてみる。

縦長マフィン(笑)これも何にもわかってない時にIKEAで買った型を使って作ったんだけど、この型、口が狭くて深くいの。普通、逆のような気もするけど・・・おかげでいつもマッシュルームみたいなマフィンができる。で、普通の型を買おうと思いながらもまだこれ使ってます。

[PR]
by miho-berlin | 2010-02-17 23:39 | ドイツのキッチンから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin