極寒・豪華なフライデーナイト☆

ベルリナーレが開幕しました~!今年は日本映画の上映も多いです!
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日は初めてピラティスというものを体験しました。ヨガみたいなやつ。
これから通う予定だけど、第一回目から早速、珍ポーズを展開するわたし・・・v(`・∇・´)v
(その模様は別途。)インナーマッスルを鍛えてるはずが今日は筋肉痛。

ピラティスのあとは、Tくんのコンサートへ♪
コンツェルトハウスのオケを振ってて、めちゃかっこよかったぜい~。
ベートーベンのピアノ協奏曲4番。一度だけご挨拶したことあるWさんのピアノも素敵でした。

コンサートで癒された後はブランデンブルク門へ!
昨夜はベルリナーレの一環でブランデンブルク門のところで、映画が屋外上映
されていたのです。相変わらずマイナス5度とかの世界で、しかも夜に、しかも
小雪がちらつく中、外で映画を見る、と。。。そんな物好きはどんな人たちやら
(→はい、それは私たち)と見に行ってみました。結構、人いるし!
e0149604_6244883.jpg

e0149604_6251030.jpg旦那さんの話によると、この映画は”メトロポリタン”という映画で、白黒の無声映画。ポツダム広場の映画館で上映されているものを同時衛星中継したもので、音楽は生のオーケストラで、という豪華な映画上映でした。しっかし、寒いよ!私は30分で断念して、建物の中に避難。面白い体験ができたけど、やはり映画は屋内で座って見た方がよろしいようで。明日は2本見てきます└(∇≦)┐=з
[PR]
by miho-berlin | 2010-02-14 06:42 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin