死ぬかと思った

・・・っていうタイトルの本が一時帰国したときに本屋さんに並んでいて
へ~って思いながらちょっと手に取った。(買わなかったけど。)

2日連続で旦那さんも私もそれぞれにそんな思いを抱くハメに。

まず旦那さん。
出かけた帰りに、普通に道を歩いていたら、建物の上から溶けた雪の塊が首に直撃!
ダウンジャケットのフード(取り外し可能)ボタン4つのうち3つが取れてる状態で
ショックを受けて帰って来た。(それだけ雪が固く重かったということ。)
一瞬の出来事ですごい衝動だったらしい。
首の痛みを訴えていたが、今はほぼおさまってるみたいで、ほっ。
もおおおおお頭じゃなくて良かったよおおおお。
隕石じゃあるまいし・・・危ないでしょうが~~~~!!!
こんなのどうやって気をつけろというのよ・・・。

そして私。
ここのところ風邪で寝込んでいたけど、少し良くなってきたので、ようやく
台所に立ってお料理中。フライパンそろそろ買い換え時だなあ・・・
揚げだし豆腐(もどき)を作っていたら突然、フライパンから発火!
ぼおおおおおっ!
ちょー焦る。とっさにガスの火を止める。
フライパンの火もおさまった・・・と思ったら再び発火!かなり大きい火!
フライパン持ったままどどどどどどおおしようー(パニックで足動かず)
このまま持ってたら自分に引火すると思った。
頭真っ白、フライパンをふせる形で床に投げつけた。
ああこれは火事になるな・・・怒られるだろうな・・・
このまま隣の袋に引火したらもうアウトだな・・・死ぬかな・・・
そう思ってたら火が消えた。フライパンの形がゆがんでいた。
日本だったら床(フローリングとか)のほうが抜けていたかも。
こっちは丈夫なタイルでよかった。(うんともすんとも言わず)
しばらく放心状態。

消火器を常備しておかねば。
(発火したときは濡れたフキンをかぶせればいいみたいですね・・・ってその時は
とても冷静ではいられません!)

ああ神様仏様・・・不幸中の幸い。大事にならなくてよかった、ありがとうございます!!

マジで笑えないしーーーーーー!!!
・・・もおおおおお勘弁してよ~!
e0149604_164843.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2010-02-01 01:27 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin