食い倒れ!緑の週間

先日「Grüne Woche」に行ってきました!10日間にわたって開催されるこの
「ベルリン国際緑の週間」。世界最大級の食品&農業&園芸の見本市だとかで。
一般の人も入れます。入場料は12ユーロでベルリンの水準からすれば少し高い気もしたけど
テーマパークのようで1日いても見きれないほど。

世界各国、ドイツは国内のいろんな街から特産物の出店あり!ほとんど試食できます。
今回は30種類ぐらいチーズ試食したと思う。。。サラミもすごい食べた。
e0149604_0363312.jpg

乾燥フルーツとかも。もちろんビール&ワイン部門もありまーす。(飲めないからスルー
したけど、好きな人にはたまらないであろう。。。でもすっごい混み様でした。)
e0149604_0365180.jpg

イクラ~!の試食は1ユーロ。こんな風に1~2ユーロとかでちっちゃく食べられる
ものも多かった。食べ、歩き、食べ、歩き・・・。
e0149604_0365963.jpg

あ、これは食べません(笑)動物もいたよー!ひつじ、馬、豚・・・
e0149604_037776.jpg

「今日は人が大勢いますなあ・・・」
「そうですな~」
e0149604_0371829.jpg

植物のところでは、たくさんの球根や種、お花などが売ってたり、こんな展示も。
e0149604_0372839.jpg

じゃぱーーーーーーん!エキゾチーック、ジャパーーーン!
e0149604_0373797.jpg

・・ではロンドン&フランクフルトからいらっしゃった方がわさびをアピール中。
↓その隣ではティーセレモニーの講義中!夕方からは寿司講義もあるのだとか。
e0149604_037463.jpg

生活用品コーナー。掃除機やフライパンが売ってたり、プールや暖炉があったり!
これは↓なんでも一押しでみじん切りにできちゃうツール、実演中。深夜の通販
みたい、しばらく見てたら欲しくなった。
e0149604_195118.jpg

今回一番面白かったのはチーズ叩き売り!!叩き・・までいかないけど・・・
アメ横のおじさんみたいな声の人が、ダンボールからチーズを出して
カゴにどんどん積んでいくの。すっごい人だかりで、ぼんぼん売れていく。
もれなく私も・・・
e0149604_0391938.jpg

買っちゃった(笑)カゴ一杯・全部で7種で10ユーロ!でもふたり暮らしで
このチーズ量はちょっと多いね~、というわけでお友達夫婦のおうちと半分こで買いました。
毎朝、どのチーズを食べようか旦那が嬉しそうに選んでおりまーす。
e0149604_039295.jpg

あとイタリアのところで、パスタの叩き売りもあったのはウケた(笑)
マカロニとかパスタとか袋いっぱい・ふたつで10ユーロ~!ヴンダ~バーーー!!!
言うてたけど、衝動買いはストッピングーーーーいたしました。

この見本市、毎年やってるみたいだけど、私は去年の記憶全く無し!
前のクラスメイトに得意気( ̄▽ ̄)vに話してみたら
「あ~、去年Svenjya(先生)が言ってたよねー」
「(゚▽゚;)アレ??」 何を聞いてたんだ・・・私は・・・

というわけでおいしい見本市でありました!
[PR]
by miho-berlin | 2010-01-25 01:46 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin