究極の!?居間カフェ♪

よく雑誌や本で取り上げられてるカフェシリーズ。
西に引っ越してから東側のカフェに行く機会がどうしても減ってしまっているけど
ようやくカフェ・バー"Wohnzimmer"(=リビングルーム)に行く機会が来た!

旧東の雰囲気、ソファ、そろってない家具(同じ形のテーブルとイスが並ぶ、というので
なく)、ろうそくのあかり、コーヒー一杯でいつまでもまったり、ちょーベルリン的(?)カフェに、
ベルリンに来て間もない友達と。
e0149604_819060.jpg

今日の一杯はフレッシュミントティー。
ミント、レモングラス、ジンジャー、ハチミツ。上にのっているのはライム。
やっと”グラスに草わんさか”(この前から欲してたやつ。)飲めたどー!
苦くもなく、ツンツンもなく、ほんのり甘い癒し系Tee。2.5ユーロ。
アフタヌーンティー(日本の)も大好きだけど、こういう雰囲気もいいよ。

昨日に続き、今日もマイナス7度。
明日はマイナス9度、明後日はマイナス11度(予測)。来たどーーーー!!!
[PR]
by miho-berlin | 2010-01-23 08:45 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin