「ほっ」と。キャンペーン

急にバルコーミが食べたくなりました。

突然ですが、バルコーミのことを書きます。
なんでだろうか・・・多分今すごく食べたいんだと思うー!!(笑)
e0149604_336164.jpg

やっぱり食べたいのは・・・お気に入り♡♡ブルーベリーバナナチーズケーキ!!!
\(o ̄▽ ̄o)/テンション上がる~!奥に見えてるのはNYチーズケーキでございます。
これもグググー!!!そういえばこの写真を撮ったときは、実はNYチーズケーキを
ひそかに狙っていた<(* ̄ー ̄)>のですよ・・・でもたしか1Stockしかなくて、
初めて来た友達に譲ったのでした~。で、代わりにと頼んだこのブルーベリーの
ケーキ・・・ハートぶちぬかれました。その時からこれしか頼んでません(笑)
e0149604_3361089.jpg

夏に撮った写真なので、アイスカフェラテが写ってるー♪日本人が想像する
”アイスカフェ”通りに出てくるアイスラテです。(通常、こちらではアイスカフェは
こういうのじゃありませんヨ。。。)
e0149604_336194.jpg

このカフェはアメリカに長く住んだバルコーミさんという人がNYスタイルのカフェを
開いたものです。前に住んでいた家の近くに本店があったので、ケーキテイクアウト
などもしていました。でもいつも激混み!!ちなみに一番上の写真はミッテにある
デリカフェの方。空席が見えてるけど、こちらも毎回すっごく混んでます。

アメリカンスタイルだからベルリンのいつものカフェで見るクーヘンとはちょっと違う。
ボリュームもカロリーもたっぷりだけど、こういうのっておいしいんだよね~~(o´д`o)
-------------------------------------------------------------------------------------
☆「素顔のベルリン」p115でもご紹介中☆本ではクロイツベルク(本店)の方が
写真付きで載ってます。っていうかこの写真もブルーベリーだったよ。。。
著者も実はお気に入りなのね^^;
[PR]
by miho-berlin | 2010-01-19 04:19 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin