”毎日日本!”で楽しかったこと ☆友達とご飯編☆

ブログ更新率アップすべく頑張り・・最中であります!(笑)

----------------------------------------------------------------
今回の一時帰国中。限られた時間内で、会えた友達がいました。
ずっと会えてなくても会ったらすぐに、まるで昨日も会ってたみたいに
おしゃべり全開!だったのは嬉しかった、そしてめちゃめちゃ楽しかった~!!
それぞれの友達から元気もらいました!サンきょ☆

再会の舞台となったところ&お供となったおいしいものを一部ご紹介デス。

川崎ラゾーナ。OL時代の後半に、一人でも同期とでも、よく通ったショッピングセンター。
ランチが会社なら、同期ディナーはここで。服もご飯もお世話になった!
e0149604_223498.jpg

久しぶりのラゾーナでランチに選んだのは「すみれ」!
ラーメン大好き、その中でも味噌&こってり大歓迎な私にはたまらない一杯、卵つき!
ああ、罪な写真だわ~><
味噌ラーメン900円+100円の卵を足してぴったり千円にしてしまいましょう。ラーメンの相場からいくとちょっと高めかな。
e0149604_2205166.jpg

事前にコールドストーンと迷い済みだったけど、念願の「堂島ロール」で初カフェ♪ 
堂島ロール求めてたっくさんの人が並んでたけどカフェはそこまで待たずに入れました。
裏技教えてくれて、ダンケ♪ぶどうの紅茶もおいしかった!次はフルーツ入りにするよっ!
皆さんは食べたことありますか?クリームがおいしいですねえ・・・
e0149604_2212579.jpg

ところ変わって、ここも大好きなレストランのひとつ。これまた一人でも友達とも
よく通った”ラ・メゾン”。ご飯もスイーツもおいしい、ハズレなし!(私てきには。)
タルトがすごい!見た目から既においしい!迷ったあげく鳴門金時のモンブラン。
素材は置いておき、こういうのはあんまりベルリンにはない気がする。
コンプリートディナーにつきあってくれてダンケ♪次も空腹集合で!
セットで頼んだほうが、断然お得です。タルト全制覇なかなかできない!
e0149604_2214460.jpg

「ルテホの庭」。←”庭のホテル”って読むんだけど、わざとこういう表記なの。
おうちがちょっと遠い(笑)友達と泊まりました。水道橋にある最近できたシティホテル。
きれいで純和風って感じ。お部屋は洋室なんだけど、カーテンじゃなくて襖なの。
襖からの光で目が覚めました。素敵なところ探してくれてダンケ♪
アクセス便利で、駅からも近かったです。都心にお泊りの際はぜひ。
e0149604_2215351.jpg

そうそう、新宿の青龍門がなくなっててショックだったけど、アジキチ、大学生に
戻ったみたいで楽しかった、ごちそうさま!次は東京を出るか?!
アジキチ、久しぶりだと楽しさ倍増ですよ・・・相変わらずバースデー♪盛り上がって歌ってます。

まだまだここには書ききれないけどほーーんと楽しかった!
でもって、まだまだたーーーっくさん会いたいひと・行きたいお気に入りの場所があったのに~
そう考えると一ヶ月はなんて短い:; 日本に帰ったら連絡しようと思ってた人たちにも
結局できずに終わってしまいました、、、すみません。。。
でも次回のお楽しみにとっておきます♪

会えた人も会えなかった人も、またしばらくベルリンで頑張るので、
日本に帰ったときはぜひ会ってください~~~^^
[PR]
by miho-berlin | 2010-01-12 21:13 | ”JAPAN”-外から見る日本-

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin