粉雪にクロイター

あまりの雪っぷりに初めてスキンを変えてみました♪

--------------------------------------------------------------------------------------
毎日窓の外を見ると真っ白です!!毎日雪が降っています。
ぼたっていう雪じゃなくて、ちっちゃい、かるーい雪が舞ってる感じなの。
というわけで毎日歌っておりますよ・・・♪ こな~~~ゆきーーーーー♪(熱唱)
e0149604_684217.jpg

まだ日本から帰って来て1週間も経っていないので、雪が新鮮。
窓の外を見るのが楽しみ。ちょくちょく外を見て、そしてまた確認する・・・真っ白!!!
♪こな~~ρ(^O^)/~♪~~ゆきーーーー!!!♪(大熱唱)

なんだか外に出たくなって今日は今年初のカフェに行ってきました。
寒いけど、片栗粉の上を歩いてるみたい、白銀の街並みはきれい
いつものお気に入りのカフェが満席だったので付近を新規開拓。
結局少し歩いたけどなかなか素敵なカフェに行き着きました。
e0149604_69243.jpg

ミルヒカフェが飲みたかったけどイマイチ食欲出ない・・・胃が重たい感じなので
珍しくクロイター(ハーブ)ティーを注文。グラスに草わさわさ!(この正体はまた!)を
期待したけどティーパックで出てきましたー。でもミントの香りがして、すっきりさっぱり
おいしかった^^・・・って、たったいま”胃が重たい”とか書きましたけど~~ 
なぜか隣にチーズケーキ(笑) だって・・・ショーウィンドー見たら思わず
注文してしまったんだよおおおおおm)゚O゚(m
e0149604_6911100.jpg

前にも書いたかもしれないですが、こっちはケーキにフォークがぶすっと刺さって
出てくることがあります。初めて見たときびっくりしたもんだョ・・・(*>▽<)

暖かいカフェでおいしいお茶とケーキを頂きながら本を読みました。
ふと窓に目をやるとソリをひいたお父さんと子供たち。(´ー`)

e0149604_685186.jpg

しか~し、まあカフェから帰って来るのが大変だったこと。(」´□`)」
バスが15分以上も来ない上(→結局待つのやめて少し歩いて電車にて帰宅)、
家に着いたら中庭のドアが凍ってて開かなくなってた。
(→結局、1階に住んでる人に頼んで、内側から開けてもらった)

去年より明らかに多い雪の量。
いろんな状況を想定して、覚悟しておかねばならぬと思いました。
[PR]
by miho-berlin | 2010-01-11 07:01 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin