2010年!今年もベルリン♪ あ、飛行機が!家が!

年があけて7日が経ちましたが、あけましておめでとうございます!
そしてただいま~!たっぷり日本のお正月を満喫して、昨日ベルリンに到着。
毎日ベルリン生活に戻りました。

ほぼ一ヶ月ぶりに戻ったベルリンは・・・
e0149604_571880.jpg

雪ー!(゚◇゚)今日もちらついておりました。
クリスマス終わってもーたー!ツリーの残骸、さよぉなら~。(*´Д`)ノ

ところで昨日は帰って来るのが大変でしたー!
まずは飛行機の荷物(重さ)制限がめっちゃ厳しくなってて超過料金取られた!
今までは大目にみてもらってたのに・・・ネゴったけどアウト。がーん。
少し手荷物に回したけど、どうしても超過してしまいました。。。へこむわ~。(-_-|||)
でも飛行機乗ったらふっとんだ!なんと席が機体の先頭部分のビジネスクラス☆
ひょーーー!!!(*○゚∀゚O)
行き(パリ→成田間)に引き続き、ひろ~~くて堂々たるシート。
もお~足が届かないよー!あはー!これは奇跡今年も幸先良いんでないかい!
でもなんででしょうか・・・どうもビジネスクラスの席をエコノミー席にまわしていたようだけど。
なので扱い自体はエコノミーなので、行きのように食前酒は出なかったけど(笑)
でもKLMは機内食がおいしいので、十分。
とにかくあの長時間フライトでほぼ垂直になって、寝返りまで打てちゃうのが
心の底からありがたかったです。

そんなこんなでスキポール(オランダ)まで向かっていたのですが、着陸寸前に
同空港が雪で閉鎖。飛行機は燃料切れを免れるため、デュッセルに一度着陸することに。
結局そこでスキポールが再開するのを待ちつつ、燃料チャージ。
何時なのかもわからずどのくらい経ったのかもわからず・・・
”とりあえず今日はオランダに一泊かなー”と覚悟。(ってかむしろそれでも良いと思ってた。。
疲れた←ビジネスシートに座ってるのにすみません。)

さて飛行機は再び飛び、デュッセルからスキポールに到着。
ベルリンに帰るフライトを見たらまだ離陸していない模様。
”帰るか~、やっぱ今日のうちに帰るかー”と新たに決意して手荷物を抱えて空港を
猛ダッシュ!└(≧◇≦)┐=з=з おおおっと、味噌と小豆缶がチェックにひっかかったー!
味噌が凝視されている~!(半笑い)。検査、合格!フライトは?!・・・滑り込みセーフ。 
”乗り継ぎ時間が短かったから預けた荷物は明日かもなー”と覚悟。
(ってかむしろそれでも良いと思ってた。。重かった)
しかし1時間後、私たち、そして荷物も全て無事にベルリンに到着いたしました。
疲れた体で荷物ひきずって家到着。時すでにAM12時。。

完!

と言いたいところだけど、家に帰ってからも大変だった。まず、やっぱり家の中が
寒かった!暖房つけたけど、1時間そこらで温まるというものではなし。
一度冷めきると、取り戻すのに半日かかる。でもそれはわかっていたから余裕、余裕。
なんだって、うちにはお風呂があるじゃないの~♪ これで温まって疲れとって
ぐっすり眠れば朝にはお部屋も暖かくなっているはず。^^v うふふ。
しかーーーーし!
なんと水が出ませんでした。水道の元栓をあけても、しゅるしゅるしゅる・・・つー・・・しーん・・・。
!!!Σ(_□_;)ii
凍っていたみたい。。。
というわけでお風呂はおろか、顔も洗えず、トイレも行けず、歯磨きもできず・・・寒っ!
でもどうにもこうにもならない。「いまは何しても体力消耗するだけだし、今日はとにかく寝よう」
と意を決した旦那さん。そうだ、そうだ、とにかく寝よう!
・・ってここは山小屋かいっ!と思いながらも全て諦めて寝た。

気になるのと、時差ぼけで何度も目が覚めて、水確認。
早朝になってちょろちょろ出始め、やっとシャワーが使えるまでに。
そしてトイレの水も流れるようになって、お部屋もすっかり暖まり、ようやくほっと一息。
長かった~。拍手、拍手!(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

この一ヶ月近くの充実ぶりに、どこに住んでたのかわからなくなるぐらいで、昨日も
空港帰りのタクシーから眺める街並みは”ヨーロッパだ~!”って感じでなんだか
ちょっと旅行気分だったけど・・・今日近くのお気に入りのパン屋でランチして、
スーパーで買い物したらすっかりいつもの生活に戻った感じがしました。
気温はマイナス5度らしいけど・・・正直そんなにびっくりするほどの寒さではない。
風がないからなのか・・・湿気がないからなのか・・・?
日本の風に当たってるときのほうが寒さを感じたような。。。
でもこの雪(笑)積もりすぎ、ウケる。・・・とウケている場合でない、道路は凍り、
既にペンギン歩きです。
e0149604_5284076.jpg


というわけで長くなりましたが・・・
今日から、、今年もまたベルリン生活頑張っていきたいと思います!
皆様にとっても良き一年でありますように^^☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by miho-berlin | 2010-01-08 06:14 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin