毎日納豆!

日本に帰ってきました!

今回は最初のフライトのデスク(ベルリン)に前の家のお隣さんだった
ヨアンナさんが働いていて、久しぶりに会えて幸先いい感じ!
それとは話が別ですが、席変更の成り行きから日本までのフライトを
ビジネスクラスに変更してもらえて、わ~~~お!!ラッキー☆>▽<☆
メニュー付のお食事(mit 使い捨てじゃない食器!)に、ほぼフラットになる
座席(mit 腰マッサージ!)のちょー快適フライト!!
12時間の長旅を苦痛に感じることなく帰ってきました~。
これはすごい世界だわよ。。。

さて。
夏に帰ってきてるからそこまでギャップはないけど、、、久しぶりの日本は

(電車で)寝てる人いっぱい!
(電車で)携帯見てる人いっぱい!
人多い!
目にとまるもの、耳に入ってくるもの、全ての意味がわかる!(日本語だからね)
家の中、寒い!
新しいお菓子がいっぱい出てる!

といったところでしょうか~。

旦那さんの実家で海を見たり・・・
e0149604_13474756.jpg

うちの実家で山を見たり・・・(これはJR小海線からの風景。最高標高駅・野辺山を通過!)
e0149604_13475578.jpg

毎日、納豆を食べながら日本を満喫中デス♪

しばらく更新が滞るかもしれませんが、みなさま風邪などひかれませんよう☆
[PR]
by miho-berlin | 2009-12-15 14:11 | ”JAPAN”-外から見る日本-

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin