「ほっ」と。キャンペーン

遅く起きた朝は。♪お花カフェで素敵ブランチ編♪

私の大好きな週末ブランチ~♥♥

今日書くのはちょっと豪華な”Anna Blume”の朝食です。
しょっちゅう雑誌に載ってるので前から行ってみたいと思っていたところ。
店名にある"Blume"はドイツ語で「花」という意味。お花屋さんがほんとに併設されてます。
女の子が好きそうな感じだヨね♪
e0149604_6405049.jpg

外でご飯が心地よいのも今の季節ならでは。外の席はいっつも人でいっぱい。
e0149604_641582.jpg

だいたいどこのカフェに行っても、メインの前にまずパンが登場するんだけど、
ここもドーン!ときました。いろいろ種類があって、迷っちゃう。
ほんとは全部試してみたいんだけど、結構どっしりくるのよねえ・・・^^;
今回頼んだ朝食はここの名物とも言えるメニュー。さてさてどんなものがくるでしょう~?
e0149604_6411896.jpg

じゃじゃ~~ん!イギリスのアフタヌーンティーだ!と言わずにはいられない(笑)
豪華でおしゃれなブランチ~!
e0149604_6413017.jpg

何があるかな?---------------------------------------------------
一番上:リンゴ、メロン、ぶどうなどフルーツ・フルーツジャム2種
真ん中:サラダ・バター・ピンクのは、チーズみたいなものでパンに塗って食べました。
一番下:ハム数種・チーズ数種・スクランブルエッグ・サーモン
写真は2人用。(3~4人用もあります)
---------------------------------------------------------------
相当おなかいっぱいになった!!
これ、観光客が注文する特別メニューなのかな、と思いきやまわりのテーブルでも結構
注文されていて、段々重ねのお皿があちこちで活躍しておりました。

さわやかな風に、きらきら光る緑、健康的な太陽の光、おいしいブランチに
良い香りのカフェラテ・・・ふぉ~~~~ 最高だわー!
しかしそれを邪魔するのは・・・ハチ!!!日本の夏では私、しょっちゅう蚊の攻撃に
あっていたけど、今年は蚊は全く見てなくて、その分(?)ハチがめちゃくちゃ多い。
(今年は特に多いみたいだけど。)このカフェに限らず、学校の休憩中とか外にいても
すぐ飛んでくるの、イヤになっちゃう。全然人見知り?しないし。さも蚊みたいな雰囲気で
近付いてくる。でも蚊と違って刺されたら痛いだろうし、危ないだろうしほんと厄介。

ま、そんなこんなですが、このカフェにはおいしそうなケーキもいっぱい並んでた~^^ 
また行かなくっちゃ!(熱くるしいケーキ隊の使命感)

【カフェ情報】
ANNA BLUME
Kollwitzstraße 83
10435 Prenzlauer Berg
写真はFrühstück Etagere "ANNA BLUME Spezial"(für 2 Personen)
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-30 07:44 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin