世界陸上、はじまる!

晴天でさわやかなベルリンです。

バスに乗ろうとウンター・デン・リンデン(大通り)に行ったら、車の気配なし!
歩行者天国になっていました。(でも自転車はOK)
バス停の運行掲示板見たら”世界陸上のため、7時から17時まで運行停止”とのこと。
マラソンの準備か?!広告が並んでいます↓
e0149604_6145181.jpg

通りの真ん中にある歩行者用の道には陸上のこれまでの歴史が。
e0149604_6152012.jpg

まったくもって、観光客が多いですわ。。。日本人にはあまりすれ違わないけど。
ブランデンブルク門も先週のフェストに続き(このフェストについては次回書きますね)
今週も大忙し。しかも今回は陸上を意識してトラックが~!
出店があったり、ステージでライブコンサートがあったり、賑わっていました。
e0149604_6161480.jpg

フリードリヒシュトラーセ駅(写真を撮った時はビアフェストの帰りで夜中だったので人が
あまりいませんでしたが、今日はすごい人でした)では全ての広告スペース、ホーム
(足元にも広告)、が世界陸上を題材に。これが結構おもしろく、電車を待ってる間に凝視(笑)
e0149604_633629.jpg

例えばこれは「棒高跳びの選手に良いお知らせ」ってことで”6.15メートル以上の
世界新記録に3回挑戦できる”ようなことが書いてあります。
e0149604_6365332.jpg

要は励ましです。
1回じゃなくて、3回できるんだ!←これが”良い”知らせ。頑張って!みたいな・・・。
ちょーポジティブでウケる(笑)
こんな感じで他の競技についても書いてあります。コンマ何秒で記録が取れるんだから!
とかね。そのコンマ何秒を縮めることがどれだけのことか・・・百も承知ですが・・・あえて
ポジティブに。いや、出るかもしれませんよ・・・何が起こるかわかりませんから。
うぉ~~~ 燃えてキターーーーーーーーーーーーーーー!!
というわけでこのテンションで明日、オリンピックスタジアムに行ってきます!
出るか、100メートル世界新?!
記録の壁、崩壊!!(なぜかTBSで締める・・・)
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-16 07:03 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin