ソーセージ大国の実力 ☆Bierfestival in Berlin☆

=ビアフェストの続き=

ビール大国にいながらにして、ビールがあまり飲めない私。
築地に行って魚食べないようなものか・・・?!そんな悲しいことがあって?!
でもそんな私にドイツが差し出してくれたもうひとつの救いの手。
そう、それはソーセージの存在!(ソーセージ大好き人間)
e0149604_22141392.jpg
← 何軒かのビールのあとに必ず出てくるソーセージのお店。がっちりコラボ。
e0149604_22142880.jpg
→ ちょっと奥のほうに写ってる細くて長いサラミ、長さ30センチ1本0.5€。最初おつまみに、と1本買って味見したら燻製っぽくて塩加減も抜群。この味にハマり、またここに引き返してお持ち帰りしました。1ヶ月もつらしい。
e0149604_22145322.jpg
← 夕ご飯、食べてから行ったのに・・・結局食べちゃったよ、焼きソーセージ mit パン。(旦那が。私は味見。)それにしてもビールと同じく、どんだけ食べられてるんだ、ソーセージさんよ・・・。
e0149604_2215771.jpg
→ お肉が!!串にささって回りながら、火で炙られております・・・。バームクーヘン肉版?(笑)一瞬、ディズニー(海賊系?!)の演出のようだけど、普通に売られているようでした。(どういう状態で出てくるのかは見られなかったけど。)隣にいたドイツ人のおじさんと一緒になって写真を撮ってしまいました。
e0149604_22162935.jpg
← 続きまして~。甘いもの部門です。ソフトクリームに手が出ました。大きそうで、実はコーンの部分がちょー短いという・・・(笑)こちらだとソフトを食べるのってこういうフェストの時ぐらい。普段、食べ歩くのはクーゲル(丸いやつ)がほとんどです。
e0149604_22164453.jpg
→ 一瞬見たとき、たこ焼きかと思ってかなりテンション上がった!が、もちろんそんなはずはなく、オランダのデザートなんだって。中には何も入ってなくて、生地がただふくらんでるだけ。で、バターとオレンジリキュール、粉砂糖を振って食べるの。アリ、だと思います。でもおじさんのこの手つきに、もう片方の手は腰に・・・たこ焼きでしょう、、、これはたこ焼きでしょうーー!!
e0149604_2255307.jpg
← ちょっと、ちょっとドイツにもあったよ、リンゴ飴にチョコバナナ!チョコレートがけされているのはバナナだけでなく、ぶどうとかパイナップルも。そして綿アメも見かけました。わおー!なぜか興奮。





というわけでこの辺で「ごちそうさまでした」!
ちなみに今日は旦那、そして母の誕生日です。おめでとうー!☆>▽<☆
祭りだ、祭りだ!フェストは続く!(フェット要らない)
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-11 23:06 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin