ビール大国の実力 ☆Bierfestival in Berlin☆

今週はイベント続きで忙しくも楽しい週末でした!まずはこちらから。

夏といえば・・・ビール!!ドイツといえば・・・ビール!!
というわけでベルリンでは金・土・日の3日間、ビールフェストが行われました!

旦那の仕事がずーーーっと忙しく、休みなしでここまできましたが、この週末だけは
束の間の休息が許されたので、早速金曜の夜に足を運んでみました。

私たちがその会場に到着したのは夜9時。
カールマルクスアレーの大通り沿い、全長2キロ弱にずら~~~~っと並ぶ
お店(日本で言う屋台みたいなの?)の数々。
ここからが本番というばかりに多くの人で賑わってました。
ちなみにその日は12時AMまでオープン。

e0149604_453243.jpg
このフェストでは2000種類以上のビールが売られてるそう。
←これはバナナビール。さくらんぼのビールとかもあったよ☆(ちょっと甘くておいしいです^^)



e0149604_453515.jpg
どこもかしこもお店の人は大忙し。
新横”ラーメン博物館”のミニラーメンみたいに、
たくさんいろいろ飲めるように0.2Lのお試しサイズも用意されてます♪




e0149604_454387.jpg
お姉さん頑張って、ひたすらビールサーブ!
途中の水分補給はもちろんビール・・・。
ま、ビールフェストですからね。




e0149604_5195879.jpg
ここはアキバか?!
コスプレナースがサーブするビール。萌え。
電気の色まで怪しすぎないか・・・?!(笑)




e0149604_455653.jpg
これはチェコの黒ビール。
ビールは一度グラス込みの値段で6ユーロとかで買うの。
で、飲み終わったらグラスを返して3ユーロ(例えば)返ってきます。
というわけでビール自体は2.5から3ユーロぐらいかな。
今回は86カ国・300の醸造所のビールが売られているんだって。
端から端まで歩いたけど、最初から最後まで右も左もビール、ビール。この3日間でどれだけのビールが飲まれたんだろう。

e0149604_4563823.jpg
みっつけた、日本代表!
アーサーヒ~スーパードライっ!(←CMの口調にて)
お店はドイツの人で賑わってました。ちょっと嬉しい感じ。
「日本語で”乾杯”はなんて言うの?」なんて声も聞こえてきました♪






えっと、ここまで書いてきて言うのもなんですが、わたくしはアルコールがほとんど
飲めません!なのでビールは旦那にちょこっともらうぐらい。
ですが、楽しめたのですよ、十分に。。。やっぱりお祭りの雰囲気はいいですね~。
で、もうひとつ楽しめた理由は・・・ビール以外の他の屋台!(笑)

=次回に続く=
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-10 05:47 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin