Endlich ist wieder mal Sommer!

ベルリンにもようやく夏が到来!!
e0149604_5165289.jpg

新聞にも書いてあるぐらいだから(タイトルが新聞の表現。やっとまた夏が来たって意味。)
ほんとにやっと来たって感じ。〃\( ̄∨ ̄)/〃

4月(5月もそこそこ)ぐらいに夏のような晴天が続いてそのまま上がる一方なのかと思いきや
6月をピークに天気はイマイチ。曇ったり、突然雨だったり、寒かったり。

2週間日本に帰って、7月に帰ってきた次の日はとっても良い天気。
湿気から解き放たれた~ さわやか~!(*゚∇゚)
なんて思ってたら、その後ぐらいからさわやかが、涼しくなり、そのうち寒っ!( ̄▽ ̄;;
太陽が出てきても、すぐ隠れちゃって、雷雨になったり、変なお天気が続いてました。
日本から持ってきた半袖も、出番なく・・・無理やり着て上にジャケット着る始末。

でも!!つ、つ、ついに!!
ここのところは連続で、気持ちの良いさわやかな晴天が続いています。
やっぱりこうでなくっちゃ~ねー!高く青い空に、心地よい空気。
長く寒い冬を越してきた甲斐がありました・・・(感無量)笑
e0149604_6345364.jpg

カフェやレストランでは外の席に座る人でいーーーーっぱい!(そして中はガラン)
通りの中途半端なとこにもテーブル持ってきて、どうっしても太陽の下がいい
って人たちのパッション!!なんかわかるな。
今のうち太陽の光をいっぱい浴びておかないと・・・
夏は短し、浴びろよ乙女!☆☆(・∀・)☆☆
ってことで乙女(乙女?!)夏を楽しんで、太陽の光を補給しま~~す!
(でも日焼け止めは必須!←日焼けが許されない、乙女から遠いお年頃。)(||| ̄▽)/
[PR]
by miho-berlin | 2009-08-02 05:57 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin