ハンガリっチャイナ!

気づいたら1週間更新していませんでした・・・。先週の楽しかった出来事も
ここに残していきたいけど・・・一日一日がめちゃくちゃ早く過ぎていくっ!
待って、待って!ストッピングーーーーーー!!

ところで。
家の近所にある広場のエッケにグヤーシュ屋さんがオープンしました。
買い物の行き帰りに必ず通る場所なので、気になってたところ。今日は前をうろうろしてたら、
外で食べてた地元の人に「おいしいわよ!」って言われて、そのままつられて入りました(笑)

メニューはグヤーシュだけで(中身を牛か豚か野菜を選べる。)
白くてきれいな小さな店内でオーナーのおじさんがひとりで作っています。
e0149604_6473267.jpg

写真はちょっと黒っぽく写ってしまいましたが、お肉がほろほろに溶けておいしかったです^^

そして今日は夕方から餃子をひとり黙々と作っておりました。。。
先日アジアショップでニラと白菜を買った時から、頭の中は餃子色。
せっせと切り、せっせと混ぜて、せっせと包む・・・(・∀・)(・∀・)
前、友達のおうちで餃子パーティーをやった時は一緒におしゃべりしながら
あっというまだったけど(っていうか友達が既に具を作っておいてくれたから・・・
今更ながら感謝!)、今日は時間がかかったーーー!
いつも台所で大熱唱の私。今日は日本を経つ時に成田で買った竹内まりあの
ベストアルバム(3枚組)を2枚も歌ってしまいました。( ̄▽ ̄)v
でも野菜たっぷりのスタミナ餃子、星3つ★★★でしたーーー!
[PR]
by miho-berlin | 2009-06-10 07:23 | やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin