パレード・パレード!!

先週の”ドイツ誕生60周年”イベントのことをアップする前に、今日もイベントが!
はいはい、行きますから待っててくださいね~~~。!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ(←すぐ顔出す・笑)

昨日から土・日・月の3日間”Karneval der Kulturen”が行われているのです。(月曜は祝日)
そして中日の今日はパレード!!
このパレードは結構大きいもので毎年行われているらしく、授業中にも話題になり・・・
miho 「近所の人に”着物着て、出てもいいよ”って言われたんだけど・・・」
先生&みんな 「笑笑!!\( ̄▽ ̄)/」
miho 「??(’-’*)(もしやジョークだったのか?!)」 

真相確かめるべく、いざ出陣!今日はパレード日和の晴天。
パレードのある大通りは家から近いので、歩いていく。
試供品のビール(アップル味で普通のより飲みやすい^^アルコール度数2.9%)片手に。
アルコール、たくさん飲めないけど今日はお祭り気分で飲んじゃえ、飲んじゃえ!
しかし、その勢いもむなしく、3口飲んで既にもう酔っ払い。(早っ!)
旦那に託す・・・(TnT)。くゥ~。
e0149604_592383.jpg

いよいよパレード隊の登場です。サンバ♪ うっ!!♪♪(*^^*)♪♪
e0149604_6251479.jpg

北極クマにペンギンさん。(ちょとリアル)
e0149604_595251.jpg

白の人。(なぜに?!)
e0149604_510678.jpg

スイス。(アルペンホルン演奏中)
e0149604_5101989.jpg

パウゼ!!(演出の一部)
e0149604_5103360.jpg

次から次に出てくる、出てくる!まさに老若男女が楽しい音楽と衣装で踊り歩く。
みんな一般の人みたいだから、私も今度参加してみたい~!
←もちろん踊る方。今年は脇でちっちゃくダンス。

やっぱ・・・着物着てる人はいなかったね・・・。("▽")
でもアリかもしれない!!?
[PR]
by miho-berlin | 2009-06-01 06:19 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin