ホーム!☆MUJI☆

ベルリンにも無印があります!2階建てで、そこそこ大きい。
e0149604_5443473.jpg

日本に比べると、もちろん割高。1本79円のペンが1.5ユーロとか。
モノによっては倍近くのもあった気がしたけど。。。

高くなってるのは致し方ないとして、無印って商品名のシールに値段(¥)が
書いてあるでしょう~、それがこっちでもそのままついてるのです。
つい、見ちゃう。^^;
でも日本からの輸入品だけではなくて、ヨーロッパで作られたものなのかしら、
ユーロとポンドの記載のみの商品もありました。

ねり梅」を探したけど、残念ながら食品コーナーはなしー。
でも生活用品にコスメ系、空き容器とか、いつもの無印を久しぶりに見て、
(あぶらとり紙もあった!そして何気に売れてた・・・)日本にいるみたいだった。

最近、ドイツ語のクラスのレベルが上がって、途端にわけのわからない単語だらけ。
新しい単語との格闘が続いているので、ここにきたらなぜかちょっとほっとしました。
「無印良品」ああ、久しぶりの四字熟語!(って違うか・・・)笑
[PR]
by miho-berlin | 2009-05-29 05:59 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin