駿さんとドイツ語

『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです』 

はい、元気です!!v(*・∀・*)v

というわけで少し前の話になりますが、小さい頃に何度も何度も見て、台詞まで覚えている
「魔女宅」のDVDを買いました。もちろんドイツ語バージョン!!
e0149604_6452721.jpg

これでリスニングと言葉の表現の勉強です。一応。名目は。
外国語習得に映画ってよく聞くし。。。(だからといって一番にジブリに飛びつく私・・・って。。)
ちなみにドイツ語のタイトルは”KIKIS kleiner Lieferservice”。ふむふむ。

ほんとはトトロも大好きで、同じくらいたくさん見てるから、どっちを買おうか
すっごく迷ったけど、多分トトロを見ると毎回(´^`。)ホロッとなって
ドイツ語どころではなくなるので、まずは爽やか路線でこちらを選んでみました。

この話は魔女のキキが両親や友達がいる慣れ親しんだ環境を離れて、
別の街に住んで自立していく話。
そこで新しい人たちとの出会いがあったり、助けられたり、
スランプがあって、乗り越えて、一回り成長したり。
そう、元気出る系!
明るい系!
安心して見れる系!

ああ~あ でもこれを見ると大学で初めて東京に出て行ったことなども
ついつい思い出しちゃいますねえ・・・(((*´ε` *)ほろ。。。
と、まあ結局こんなんですが、楽しんで!頑張って!!見てます。
そしてやっぱトトロも買う・・・。
[PR]
by miho-berlin | 2009-05-23 07:47 | 頑張れドイツ語!/語学学校

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin