黄緑色の春

外があまりにも気持ちが良いので、外のふっつーの写真ばかり撮りたくなってしまいます。
そして今は、新緑がほんとにキレイで、鮮やかな黄緑(緑じゃなくて黄緑)に
囲まれる日常。先月までは枝だけだったのに・・・木の生命力みたいなのを感じます。
そして冬には気づかなかったけど、芽が出て存在がわかったたくさんの緑。
鉄骨ビルの間に無理やり植えられたんじゃなくて、堂々とそこにある。
私が”ベルリンは緑が多いなあ”と感じるのは、公園にいる時だけではなく、
こういう普通の道を歩いている時かもしれません。
たま~に遭遇する下のピンク↓は八重桜みたいです。
e0149604_7503157.jpg

黄緑にハッとしながらも、ピンクを見ると あっ、桜かな?って思ってしまう。
どこかで桜を探す自分にやっぱ私、日本人かな・・・ってこんなところでも
感じてしまいます。こっちのピンク↓は桜なのかな・・・?わからないけど、
小さな女の子が嬉しそうに眺めていたのがかわいかった。
e0149604_750453.jpg

・・・この後、妹らしき子とこのブランコの占拠を巡って取っ組み合ってたけど。
(女の現実?!・笑)
[PR]
by miho-berlin | 2009-04-26 08:16 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin