旧東にハマる!!鉄則は「歩け歩け」そして半地下

先週は天気につられて結構街歩きをしましたが、今週は更に更に!!
たっ~~くさん歩きました。
旦那と歴史発見! しながら歩いたり、友達と”かわいい”探しをしながら歩いたり。。。
ここまでくるとかなり良い運動。でも途中で必ずパウゼ!(つまり休憩、つまり”食”)が
ありますが(笑)

歩いて改めて実感すること・・・それは
ベルリンは広い!!そしていろんな顔を持っていること!!
しく、く、都会で、田舎で、歴史的で、現代的で、おしゃれで、素朴・・・
散歩に最適のこれからの時期、たくさん歩いてこちらでもおもしろい場所や
素敵なお店のことなんかも少~しずつ紹介していけたらと思います♪
(あ、そうだ、カフェ連載も止まってた!ぎゃぽーーーん!!(≧ε≦)ノ〃
なんだかいろいろ書きそびれてることばかりですが、気長におつきあいくださいm(_)m)

特に最近は旧東ベルリンにハマっていて、好んでそちらを歩いています。
電車で通り過ぎてるだけではわからない!
歩いて出くわすのはたくさんの素敵なカフェと、H&MやZARAだけじゃない、
小さな個性的なお洋服やさん、そして時にセンス光る、時に昭和のにおい(?)の
するような雑貨屋さん。
女の子が好きそうな、よく雑誌の「ベルリン特集」とかに載ってるようなお店は
この旧東を歩いていると結構見つかります。

今日ご紹介するのはこちらの古着屋さん。ってか何でも屋さん?
お店の外にまであふれた洋服、靴、バック・・・。
こちらではこのようにお店が半地下で展開されていることも少なくありません。
e0149604_6223437.jpg

e0149604_6185448.jpg

階段を下がれば更に多くの古き良きものに出会えます。
でも私にはちょっとサイズが大きいかも・・・そしてデザインが大柄で派手派手なのが
多くて、どうやって着こなしたらいいかなあ・・・なんて考えて、実際はいつも見るだけで
終わっちゃいます^^;
[PR]
by miho-berlin | 2009-04-11 06:53 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin